2016年11月10日木曜日

ICCオーストラリアコース11月7日、8日、9日

ICC研修旅行は、7日夜に関空を飛び立ち、8日早朝にケアンズ空港、乗り継いで午前中にはブリスベンに到着しました。
ハードな一日はまだ終わりません。この日の気温は33℃。地元の人たちもビックリの暑さでした。ホストファミリーと出会う15:00までの間に行った、Lone Pine Koala Sanctuaryでは、赤ちゃんコアラのかわいさに、悶絶する生徒がいました。
そして、ホストファミリーとの対面し、そのままホームステイ開始。小さい子供のいる家にお世話になる生徒たちは、これまたかわいさに悶絶していました。非常に疲れた一日でしたが、オーストラリア家庭の就寝の早さ(21:00~22:30には消灯)にも助けられ、ゆっくり休めたようです。

9日も、暑い一日となりました。今日から、姉妹校での特別授業開始です。かなり難しいボキャブラリーを使って、スピードも速く、オーストラリアのアクセントもある先生の授業でしたが、みんなよく食らいついていました。「一日中英語っていう経験ははじめてで疲れるけど、早くも英語を聞き取る力がついたような気がする」とか、「アクセント・・・めっちゃ手強い」といった声が聞かれました。
明日は、エクスカーションでSea Worldに行ってきます!帽子、サングラス、水(水は、熱中症対策として授業中でも飲んでいい、むしろ、飲みなさいというルールになっています)は必携です!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿