2016年11月12日土曜日

11月11日 単位制台湾コース

研修旅行2日目は淡江高級中学校に訪問して日本語学科の生徒と交流しました。午前中は体育祭の見学とリレーに参加しました。単位制20名の走者は懸命に走り、単位制の生徒だけでなく日本語学科の生徒から熱い応援を受けました。学内の食堂で昼食をともにした後はグループに別れて淡水エリアの散策をしました。会話や買い物をしながら楽しく交流することができました。交流のお別れした後は、風情のある町並みで有名な九份に行きました。大変な混雑で移動が大変でしたが夕食時のレストランから見る夜景がとても綺麗で多くの生徒が目を輝かせ、写真をたくさん撮っていました。

 2日目は交流会と九份での混雑で体力的にハードな一日でしたが達成感や充実感にあふれる一日になりました。 (報告者:福永 晋







0 件のコメント:

コメントを投稿