2016年11月13日日曜日

11月12日 南京コース 3日目

南京3日目。
みなさん、おかえりなさいませ!

昨夜ホームステイに出かけた生徒たちが元気に登校してきました。
みんな歓待してもらったようです。

全員集まったところで、セレモニー開始。
代表のあいさつの後、両校の発表。
準備してきたことが上手にできたかな。

セレモニーの後はグランドに出て「健功拳」を教わりました。
30分で教えてもらい、練習。班別対抗でもっともよいできのところを決めました。

交流をしておなかがすいたら、餃子作りと昼食。
自分たちで作った餃子はとってもおいしかったです。

別れはいつも名残惜しいものですが、南京外国語学校を発ち、市内の見学へ。
中山陵(孫文の墓陵)の392段を登りました。今日11月12日は孫文の誕生日で、生誕150年を祝う日でしたので、大変なにぎわいでした。
山の上からの景色は素晴らしく、写真をいっぱい撮りました。

3日目で疲れも見えた様子でしたが、大きく体調を崩すものもなく、元気にやっています。



明日は上海まで戻ります。南京との共通点・違いを感じられるとよいなと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿