2016年11月14日月曜日

11月13日 香港コース4日目

11月13日(日)
今日は少し遅めのスタート。9時ごろにレストランでお粥をいただきました。その後、ワーヤンカレッジの卒業生の案内で教会へ。約1時間の英語での礼拝。ふだん学校で行う礼拝との違いにびっくり。
午後からはもう一つの交流校St.Stephanへ。第二次世界大戦時に日本軍に攻められ、犠牲になられた方のお墓など、戦跡を巡りました。香港の生徒によってストレートに語られる日本軍の行動や香港の歴史。それでも、私たち日本人に対して心を開いて、笑顔で交流を楽しむ香港の生徒の姿勢が印象的でした。そのあとのドッチボール対決は白熱していました!マーケットを散策し、香港での最後の夜を船からの夜景で締めくくることができ、大満足の1日でした。
明日はいよいよ帰国。全員が最後まで無事に「研修」旅行することができますように!






0 件のコメント:

コメントを投稿