2016年11月13日日曜日

11月12日 香港コース3日目

研修旅行速報【3日目】
天候:晴れ

いよいよ交流校ワーヤンカレッジとの交流。中学•高校•卒業生による明るくあたたかい歓迎の空気に驚く生徒たち。サッカー、バスケ、日本の遊び、お茶の4つのグループに分かれて交流をした後、ワーヤンの生徒たちに案内してもらいながら夕方までたっぷり自由散策。中身の濃い1日でした。
★生徒の日誌より
不安だったけどワーヤンの人たちは優しくて積極的に話しかけてくれた。日本語が上手だった!自分の語学力のなさを感じた。スポーツを通して交流を楽しめたのが1番良かった。
•日本語を話してもらえるとうれしくなるので、自分も行った国の言葉を話せるようになりたいと思った。
•香港の人や街に対する印象が変わった1日だった。飲茶がおいしかった!







0 件のコメント:

コメントを投稿