2016年11月11日金曜日

ICCオーストラリアコース 11月11日 


11月12日(金)、今日も暑い!といっても、31℃で昨日よりは下がりました。日本の夏よりはカラッとしていますが、日差しは本当に強烈です。

さて、本日は学校にて通常授業でした。「昨日はたくさん日本語を使ったでしょ?今日は、また脳を英語に切り換えますよ!」との先生の言葉から授業が始まりました。

今日の英語の授業では、“形容詞・副詞”といった文法事項を実践的に教えてもらう場面もあったようで、聞いて話すだけだと思っていた生徒はびっくりしていました。「これ、そのまま英検対策にもなる」と、日本での学びとも結びつけて考えられるのはさすがです。

さぁ、Week end !ホストファミリーとの、より濃い思い出が作れることと思います。多くの家庭では、日曜日に教会にいくため、生徒たちもついて行くことになるでしょう。オーストラリアでは、教会の礼拝もエンターテイメント。賛美歌がとてもPOPな曲だったりするようです。

また、月曜日に、生徒たちから聞いた、礼拝の感想もご紹介します。
※土日は、各自がホストファミリーといっしょに過ごします。次回の報告は、月曜日です。





0 件のコメント:

コメントを投稿