2016年11月14日月曜日

ICCオーストラリアコース 11月14日(月)

週が開けて、みんな元気に登校してきました。
週末、ホストファミリーは、それぞれの生徒の希望を聞いて、みんなが楽しめそうなところに連れ出してくれていました。

2日とも海に連れて行ってくれるアクティブなホストファミリーもいれば、ボウリングやショッピングなど、ブリスベンの中心部に連れて行ってくれた都会派のホストファミリーもいたようです。

多くのホストファミリーは、日曜日に教会へ連れて行ってくれたようです。教会の雰囲気もそれぞれで、“ほとんどライブハウス!”という生徒もいれば、“すごく荘厳な雰囲気だった”という生徒もいました。また、“教会、連れて行ってくれるはずだったんだけど・・・洗濯機が壊れて家中水浸しになったから、なしになった”とか、“お父さんインド系だから、インド人コミュニティーの教会にいって、タミル語の説教を1時間聞いた”なんて生徒もいました。

さて、今日は授業でラミントンを作りました。ラミントン とは、 四角く切ったスポンジケーキをチョコレートソースに浸し、ココナッツをまぶしたオーストラリア発祥のお菓子です。もちろん、レシピは英語で、レシピを読み上げる人、作る人に別れて協力していました。

明日は、学校の近くにあるゴルフ場へ出かけます。例年、みんながとても楽しんで帰ってくるアクティビティーです。
保護者のみなさま、これを機に、打ちっぱなしにでも連れ出してみてはいかがですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿