2016年11月14日月曜日

11月13日 南京コース4日目

南京コース4日目。 今日は朝からの移動で、上海まで戻ってきました。 最初は豫園で自由行動。昼食をとり、お土産を買いました。 その後は茶芸体験。中国茶の講習を受け、飲ませてもらいました。ここでもお土産が買えます。 それから場所を外灘へ移し、自由時間。写真をいっぱい撮りました。 カバンの中にはお土産がいっぱい、気持ちの中にも思い出がいっぱいとなっていればよいですね。 夕食の会場では、4日目を終えようとしている旅行について班長たちの感想を聞きました。 「食事など文化に触れられた」「歴史を考えるきっかけになった」「新しい仲間ができた」「中国のことを何も知らなかった」など、この旅行を通して成長できたところを述べてくれました。 今日の最後は上海雑技団鑑賞。今日の演技も素晴らしいもので、生徒たちも大きく感動していました。 楽しい旅行もあっという間に過ぎていき、明日はついに最終日。帰国の途につきます。 明日、家庭に帰りつくまで、無事に終えられるように、気を引き締めてまいります。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿